小さなお店もアプリ活用でリピーター増加に

赤 飲食店 シンプル ラーメン メニュー チラシ

あるラーメン店では今までメルマガ配信をしていましたが、アプリ導入後「プッシュ通知」にて新メニューのお知らせや平日ランチタイムのにクーポンを配信したところ、リピーター増加につながったそうです。

小さなお店でも、以下のようなアプリを活用できますので、ご参考になれればと思います。

スタンプカード機能:来店ごとにスタンプを付与し、一定数貯まると特典を提供することで、リピーターの獲得につながります。

クーポン配信:新メニューの告知や季節限定のキャンペーンなど、タイムリーな情報をクーポンとして配信することで、来店促進が期待できます。

プッシュ通知:営業時間の変更や臨時休業など、重要なお知らせをお客様ダイレクトに伝えることができます。

アプリの活用は、大規模なチェーン店だけでなく、小規模なラーメン店にとっても効果的な手段です。顧客とのつながりを強化し、リピーターを増やすことで、安定した集客と売上の向上が期待できます。自店舗の特性や顧客層に合わせたアプリ活用を検討してみてはいかがでしょうか。

当社では、小さなお店でも導入しやすいリーズナブルな価格でアプリ制作を提供しております。ちょっとしたご相談からでもお気軽にお問い合わせください。